メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

BERTの活動 『笑って遊ぼうミキランド』 

2012年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ひょんなことから、片山敬済さんに久しぶりで会ったのは昨年の暮れ、
12月19日のことである。
その時の感想をこのようにブログに、纏めている。
 
彼の活動の、想いの底辺に、『日本の新しい二輪文化の創造』があるなら、私は応援したいと、思っています。
と書いているが、正直こんなスピードで展開するとは思ってもみなかった。
 そして、12月25日に2度目に、こんなメンバーでお会いして、

その晩のうちに、『笑って遊ぼうミキランド』が、Facebook上に登場したのである。
世の中一般に仕事のスピードが遅すぎると思っているのだが、
流石二輪のワールドチャンピオン、その『仕事のスピード感』が心地よくて、そんな題のブログをアップしたのである。
 
★それから2ヶ月ちょっと、
『笑って遊ぼうミキランド』は、
実行委員長にこれまた、何をやらしても実行力抜群の『さるとる』さんを選んだものだから、
どんどん進んで、昨日はその第1回の実行委員会が、ボランタリー活動プラザみき で開催されたのである。
 
 
 
ホントにたまたまだが、
昨日の朝刊には、BERTと片山敬済さんのことが大きく出たので、
三木の人たちには、一足早く昨日のうちに、こんなブログで紹介をしたのである。
 
★そして、ボランタリー活動プラザみき で7時半からあった
『笑って遊ぼうミキランド』 第1回実行委員会、

 
実行委員長の『さるとるさん』 幕明けのご挨拶は、ちょっと緊張気味だったが、すぐいつものペースになった。
20人を超える多彩な人たちが参加して、自己紹介だけで30分以上も掛ったが、実力者ぞろいで、オモシロいことになりそうである。
 
 
 
最後に撮った記念撮影、数えてみたら26人もいた。
三木だけでなく、神戸、加古川、姫路からも参加である。
高校出たばかりの若い人から、私のような年寄りまで、
この会議そのものが、『笑って遊ぼうミキランド』のような笑いいっぱいの楽しい2時間半だった。
 
BERTのバトンはここでも26人の手に渡って、
 

 
さるとるさんから、今度は井上章二さんの手に渡ったのである。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ