メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「とっておきの音楽祭」行って来たけれど・・! 

2010年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

行ってすぐに見たのがメイン会場の市役所前での「しらとり太鼓」と言う和太鼓の団体でした。


茨城からの参加だったような・・・


太鼓もさることながらスゴイ「龍の舞い」などあって、驚きましたよ 

   
    



ケヤキ並木は今が一番キレイな時でしょうか・・県庁前の緑もきれいでした〜!

   
    



何しろ1グループのステージが30分あり、多くを見ることが出来ないですから・・今日はこのグループとと思ったところに・・!


先日の「ミニひまわり号」で行った時に紹介頂いた、「全障研サークル ふれんど」のステージに行って来ました。


魔法使いのおばさんが出てきたり、今年は第10回だそうですが最初から連続参加だそうです 


テーマソングが「オハイエ」と言いますが、「とっておきの音楽会」から生まれたドキュメンタリー映画「オハイエ」にも出演されていたそうです。

    
    


そして友達のステージに向かう途中に、ベガルタのフラッグを見つけて・・上を向けてシャッターを切った 






お友達のステージはお母さんが私と同じ聴力障害者だけれど、手話が出来るのでお嬢さんが歌ってお母さんがその歌に合わせて手話で表現する、手話ソングでした・・お嬢さん歌がとてもお上手でしたよ 


ステージの最初に「とっておきの音楽会」のキャッチフレーズが、「みんなちがって みんないい」なのですが「金子みすずゞ」さんの詩を、手話で表現してくれました 

     
    



あちこちのステージで障害をお持ちの方が、健常者に負けない位頑張っていたし・・街は多くの車椅子の方で溢れていたが、良い天気で本当に良かった 


たくさんの感動を頂いてきましたが、昨日の今日でたくさんのステージを回ることが出来なくて残念でした・・・それでも6500歩以上歩いてきました。





にほんブログ村
励みに頑張りたいと思いますので応援よろしくお願い致します。
PCからアクセスの方「ポチッ」っとワンクリックお願いします (*^-^*)/゜

にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ