メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

生きる選択をした妻。 

2012年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



土曜日のお休みの日に、妻が語った言葉「生きることに、考えを変えた」なにを指すか?妻は10数年死ぬ事を考えながら生きてきた。我が家にいた子供逹(わんことにゃんこ)がお星さまに次々になっていき、自分に責任があるとずっと責めて生きてきた。そんな彼女が、「生きてて、いいんだよね。もう、みんな許してくれるかな?」当然、「私はいいんだよ、みんな許してくれるよ。」そう答えた。彼女は、ペットロスから「うつ」になった。ゆびとま時代からお付き合いいただいてる方なら、ご存じだろう。だから、お星さまになった子供逹に謝りつづけて生きてきた。発病から十数年、自分を責めて苦しんできた彼女がやっと、生きる気力が出てきたようだ。ショッキングな話ですから、耐えられない方はここで退室してください。私はその間、彼女の自殺未遂と戦ってきた。リストカット、服薬、入水、首吊りなど。日曜大工の電動丸のこまで、持ち出したこともある。バスタブに入って、シャワーを出しっぱなし。その横には、丸のこが。薬を大量に飲み恐らく、体を自ら切断するつもりだったのかも知れない。幸いにも、どこも傷はついていなかったが。そんな事を繰返し、何度も救急車のお世話になり何度も仕事を中断して帰ったか。そんな日々を過ごし、妻の一言で、張りつめていた心が、一気に弛み体の緊張がほどけて体調がぐたぐたになったかも知れない。今日はそんな彼女のお祝いではないけど、気分転換にお泊まりドライブに来たんです。明日は、美味しいもの食べて帰りす。鴨川、勝浦と海の幸がたっくさん!愛娘のエルと、仲良く過ごしなら、楽しい一時を過ごして帰ります。平和な日々を送られてる方には、こんなお話は信じるのは自由ですが我が家の現実です。こんな私、我が家それを御承知してくださるなら今後ともこの部屋に、どうぞお越しくださいませ。もちろん、こんな暗く辛いらい話ばかりじゃありません。変な食べ物や、ドライブにさまざまなお話をしています。今日は、これにておしまいです。
携帯からの投稿で、すみません。いつも、ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ