メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

10年ひとむかし 

2010年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2000年の6月はじめまで、現役で働いていたから、退職してちょうど10年経ったということである。
と書いて、待てよと思った。調べてみたら1年違っている。
1999年6月までである、もう11年も経っているのである。

★先日の『カワサキ赤タンク時代』の取材のときに、出席者の間で、B8の開発時期や発売時期のことで出席者の間でいろいろあった。発売時期がいろいろ違ってしまうのである。
10年前のことでも、こうだから、50年も前の話が、明確でないのは仕方がないことかも知れない。

私は20歳のときから日記を書いているので、調べれば正確な年次が解ることは解るのである。


★それはともかく、この10年、『もう10年も経ったのか』という思いである。
まだ、6,7年だというのが実感なのである。

昨日、日記をめくって調べてみた。
折角調べたので、自分のために記録としてちょっと残しておこう。

札幌から大阪までの最後の旅は、家内と一緒に、フランス料理を食ったりして、人気の高いエキスプレスの旅だった。これが1999年6月5日であった。
辞めてから3年間は、会社とちょっと関係があったし、札幌の病院には3ヶ月に1回ぐらい通っていたし、会社の九州への慰安会などにも、誘ってくれたりしていたので、本当に年金生活者になった感覚がなかったのかも知れない。



バラを育てだしたのは、2001年からだし、
パソコンにはじめて触れたのもこの年の7月のことである。

★パソコンをやって本当によかったと思う。
娘婿が会社で一括購入した残り物を勧めてくれたのである。

2002年から2006年の春までの4年間は、パソコンで何をするでもなく、独学でいろいろやっていただけである。
パンダ碁に参加したのも、パソコンで何かをやるために、今まで一度もやったことのない株取引の『ネット取引』をやってライブドアで結構な損をした。
高いパソコンの授業料であった。


★パソコンをホントに使い出したのは、2006年の5月からはじめた、三木市長への
市長メールを指1本で打ち出してからである。

それがその年の9月9日に、このブログをはじめ、
10月にはmixi にも、ひょこむにも参加したりして、
今は『ツイッター』にはまってしまっている。
1日のうち6時間以上パソコンの前にいる。

若しパソコンと出会わなかったら、今頃どんな生活をしていたであろうか?
ひょっとして、今でもゴルフに熱心で、当然のように80台で回っていたかも知れない。
やはり、二兎は追えないようである。


最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?








]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ