メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

コンサート・ヴァイオリン 

2012年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ブラームス:F.A.E.ソナタ より スケルツォ
クララ・シューマン:ロマンス Op.22-1
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第1番 ト長調 Op.78 《雨の歌》

ー休憩ー

メンデルスゾーン:歌の翼に Op.34-2/魔女の歌(もう一つの五月の歌) Op.12-8
ヨアヒム:ロマンス 変ロ長調 Op.2-1
ブラームス(ヨアヒム編):ハンガリー舞曲第5番 ト短調
グリーグ:ヴァイオリン・ソナタ第3番 ハ短調 Op.45

アンコール:シューベルト バッハ

           

 クラッシックのコンサートはだいたい一人で参ります。騒ぐコンサートに一人ってのはちょっとなぁ〜とは思うけれど、クラッシックはおひとり様で・・・いいんです。

以前、上野の森のホールのロビーコンサートでお隣になったおばあ様が、演奏会には昔からいつも一人でいらっしゃるってお話聞かせてくださいました。
旅行にはお友達と一緒だったと。でもだんだんといなくなってしまったからどこでも一人で、って。
外でのお食事もですか?に、〇クドナルドも一人で入りますよ。
またどこかでお会いできたらいいですね。って、おっしゃっていただいたことは、前にも書いたかもしれない。
 すてき  みならっちゃうもんね  すてきな人はからは全部見習っちゃおうと思うけど・・・これがなかなか難しいのです。

前置きが長くなりましたが・・・このコンサートはご招待券をいただいて、久しぶりに夫婦で行って参りました。
お仕事帰り! 急いで急いで! 駅からちょっとあるからね 

  ドリンク券まで入っていましたから休憩時間に  ワインをぐびっと・・・
 
高音はピューっとつま先立ちになって演奏していました。とてもきれいでチェロもいいけれど、ヴァイオリンもいいなぁ〜  なんて帰り道・・・余韻に浸っていたはずなのに、途中駅でそういえば豆大福!と思いつつ、I袋駅からは暖房効きすぎの満員電車に揺られて帰ってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ