メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

鉦でわくわくしんみり(1) 

2012年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 淡路島の夕焼けもこの雨では、と思っていたときに、ひよっこリ
kがやって来た。
 犬が居ない時は来たことがないのに、珍しいことだ。

「カフェオ・レでも飲んでいくか」オ―ダーである。サーバントよろ
しく湯を沸かし始めたところ、
「チャカ チャカ カンを観るわ」と立ちあがり、玄関で靴の音が
したら、もう姿が消えていた。

 10CH「笑点」がお目当てである。
 笑ったのを見たことがないのに解るのだろうか。

「チャカ チャカ カン」を真似て叫んでみると、馬鹿らしいと、
想うより微笑みが込み上げてきた。

 よし、よし、嫌な出来事、不快な思いでをし始めた時、云って
みてやろう。 消却ができるではないか、鉦の音だ。

 鉦の音について、私は「恥ずべき、恐ろし実話」を知っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ