メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

週刊競馬ブック「一筆啓上」 

2012年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 今週は井上泰司氏の投稿であった。
 実は、2/2 yaplogで「外せスポニチのこんなコラム」を
載せたところだった。

 それは、JRAが入場者、売上高減少を知りながら、協議は
重ねたであろうが、積極的な対策を講じていないからである。

 一筆啓上では
 亀和田武氏  騎手に対する制裁
 村上和己氏  入場者減少
 村上ワタル氏 競馬ファンへの映像、情報の発信力の欠如
 井上泰司氏  競馬開催日数の縮小
について、かなり以前から提言があったが、改善されてはい
ない。

 連中にしてみれば、給料の減額があるではなし、2,3年
先の多額の退職金に無関係であるからどうでもよいことだ。

 井上氏の今回の一筆啓上は、私のつたない文を補い完全に
代弁して頂いたようで、有難く感謝しています。

 ブエナビスタが桜花賞優勝のとき、
仁川に行ったが、大観衆と要領の悪さで、あのレースが観られ
なかった。

 娘にそのことを言うたら、叱られた。
「空いていたのに」
 特別席は満員ではなかったのである。仁川まで行ってカネを
を惜しんだのではない。特別席は満員であろう、と勝手判断を
したのである。

 JRAが知らせてくれたら、双方が良かったのに。
石川ワタル氏が言われるのは、それなのである。

 それと、同じファンに云っておく。
あの新聞紙指定席の設置は止めるべきだ。置くのなら銘仙の
袋座布団を待ってくればよい。

 綺麗だし、すると、12レースは、空いた席、満員立ち見の
奇妙な光景は見なくてすむことになる。やろうぜ!

 浅草城{場)外に突撃、突撃の
 ”八方破れ“かなざわ いっせい氏
 そこは荒涼としていますか、階段に立つ、座る。地べたで
はいでしょうね。一言いってやったくださいJRAへ。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ