メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小路幸也 「空を見上げる古い歌を口ずさむ」 

2012年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
みんなの顔が“のっぺらぼう”に見える―。息子がそう言ったとき、僕は20年前に姿を消した兄に連絡を取った。家族みんなで暮らした懐かしいパルプ町。桜咲く“サクラバ”や六角交番、タンカス山など、あの町で起こった不思議な事件の真相を兄が語り始める。懐かしさがこみ上げるメフィスト賞受賞作。

 顔がのっぺらぼうに見える・・・? 

そんなことから始まるお話。舞台は旭川市パルプ町・・・パルプ町? ほんとーありました。社宅の風景がとてもいいのね。
昔近所にH立の工場があった。ちょっと離れたところに社宅があってまったく同じ家がずらーっと並んでいた。あれが大きくなって町になっているところのお話ね。

これはホラーファンタジーのようだけれど、今の世の中に警鐘を鳴らしているのかも?なすごいお話。

始まりはどういうこと? と、読んでいたけれど・・・残り少なくなってきた頃からひき付けられました。

特殊な能力?を持つ「稀人」の彰君のまわりが”のっぺらぼう”だらけならね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ