メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

名古屋へ・・・ 

2012年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                

 ひとりお泊り・・・お初。

と言いたいところ大昔に、自分のこと さっちゃん て言う近所のお姉さんが来るまで一人でホノルルのコンドミニアムにいたことがあったのですわ。

もっとも、ずっと一人のはずだったのだけれど、ハワイに行ったことがないから〇ちゃんがいるうちに行くぅ〜。と、英語ぜんぜんだめだぁ〜って言っていたのに、初海外に一人でやってきたのでした。ある意味すごいっ!
で、さっちゃんハワイでどうする? いいよ〜〇ちゃんと一緒で・・・な〜んてことがありました。

後に私に、〇ちゃん!30前に結婚したほうがいいよ〜とナイスなアドバイスをして、来月は30才って時に・・・確かに彼氏いな〜い!って嘆いていたはずだったのに、いきなりの  結婚。
新婚旅行は思い出のハワイに行くよ〜〜〜って。
いい思い出になったんだぁ〜とうれしかったことを思い出した。  そして私は、さっちゃんの言いつけ通りに3年お付き合いし、29才でめでたくお嫁に行ったのでした。

 思い出話はこれくらいにして・・・一人お泊りができたってことは、もう怖いものなしです。 ま!  こんなのが怖かったなんて幼稚園児みたいですが、大人になりすぎていても怖いものは怖いのです。  

ホテルと新幹線がセットで 20800円のお安いパック。お安いってことはそれなりにわけがあるのです。

出発は早朝!早起きの私はそんなことは屁のかっぱ・・・5時前はまだ真っ暗! 駅までぷらぷらとミニ懐中電灯を首からぶら下げて、ここに人がいますよ〜・・・ま!そんな心配はいりませんでしたね。人なんか歩いていませんでしたから。
それより前日の雪で道のツルッツルのほうがずっと怖かった  
電車はちゃんと来るのかな? パック旅行の新幹線だから乗り遅れたら パァー! 乗れなかったら自腹でもう一回切符買ってね!ってことなもんだから、始発電車で行きました。

           

 

名古屋に到着後は駅で待ち合わせしていたお友達と犬山の明治村へ・・・たくさん歩いてたくさん見学して名古屋に戻り、観覧車に乗ったり・・・夜景を見たり。

      

      

予定していたホテルは契約お部屋が少ないそうで、すでにいっぱい。第二希望もダメ・・・ちょっと名古屋駅から地下鉄に乗りますが、ここはどうでしょう?部屋は広いです。 あーいいですね。ではそこでお願いします。

で、ホテルは地下鉄千草駅すぐの 「メルパルク名古屋」

         

シングルには泊まったことがなかったから・・・案外広いのね? お部屋はとてもきれいで快適。
申し込み時に、朝食はプラス1000円でバイキングになりますがどうされます? 近くにコンビにありますけれど・・・じゃ朝食はいりません。

地下鉄を降りて地上に出たら信号の向こうにホテル、右を見たらコンビニがあったので、夜のビールと朝の牛乳、食料を仕入れてチェックイン。

一人お泊りも案外楽しい・・・

帰りの新幹線では途中で 「右にわずかですが富士山が見えます。」とアナウンスが・・・えっ!右?  いったい私はどこに向かっているのだろう?と思っていたら、なんとなく車内の雰囲気が  
しばらくしたら、「このトンネルを抜けると先頭車両から左に富士山が見えてきます。」あら、よかった。やっぱり富士山は左よね。が、トンネルを抜けても見えない。「失礼しました、次のトンネルを抜けると先頭車両から左に富士山が見えてきます。」
先頭車両から見えるのは当たり前のことで、すぐそこに雄大な富士山が見えた来ました。
研修中か〜・・・?なんて声が聞こえてきた。
では、先ほどの右にわずかに見えたのはいったい何だったんだろう・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ