メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

水戸へ・・・ 

2012年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 大人の休日倶楽部の有効期間は4日間、1日分もったいないからお出かけしました。 水戸っ!

 

                 

やぁだぁ何十年ぶり・・・? 海のないト県ニ市にいた時に、おちびチャンたちとオ海岸に遊びに行ったときに会ったきり。
我が家がチ県マ市にいたときに何度か会おうとしたけれどお互いに忙しくて  そのときが同じ線上でいちばん近かったのにね。

ピアノのせんせで毎日忙しいから、今回は暇人の私がお訪ねしたのです。あいている時間に行くからーーー

         

     ランチはホテル テラス ザ ガーデン 水戸 イタリアンレストラン「イル・バンカーレ」



              生パスタ 小エビとカボチャの和風クリーム 

     



美味しいランチでたくさんおしゃべりしてとても楽しい時間を過ごせました。18の時からお友達・・・すぐにタイムスリップ。昨日までおしゃべりしていたみたい。今度は銀座でね。

半ば強引に押しかけてしまったのに おごってもらって・・・  ごちそうさまでした。 

 

帰りはスーパーひたちに乗って上野まで。山手線で東京に行き、ちょいとお買い物をして帰りはまた新幹線自由席。そこそこ大人の休日倶楽部を満喫。

お隣は水戸駅で待っている間にお隣のホームに入ってきた電車。可愛いから パチリ としてみました。

 そうそう行きの列車は フレッシュひたち でしたが、人身事故で4〜50分途中の駅で止ってしまい、車内アナウンスで4両目に・・・  ただいま救出しておりますのでお待ちください。と、ちと生々しい情報が。その後現場検証中ですのでお待ちください。

ここのところ列車の遅れに縁があるようで  ま!乗っている列車じゃなかったのでね・・・

東北旅行中でもそうでしたが、皆さん冷静。文句言ったところでどうなるもんでもありませんですしね。駅員さんはアナウンスのたびに申し訳ございません。と・・・
あちこちでブルルルと音がしてはデッキに出てお話したり、メールで連絡をとったりと・・・携帯がなかったときはどうしていたんでしたっけ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ