メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・恩田陸 「不連続の世界」 

2012年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
妻と別居中の多聞を、三人の友人が「夜行列車で怪談をやりながら、さぬきうどんを食べに行く旅」に誘う。車中、多聞の携帯に何度も無言電話が…。友人は言った。「俺さ、おまえの奥さん、もうこの世にいないと思う。おまえが殺したから」(「夜明けのガスパール」)―他四篇、『月の裏側』の塚崎多聞、再登場。恩田陸のトラベル・ミステリー。

 木守り男 / 悪魔を憐れむ歌 / 幻影キネマ / 砂丘ピクニック / 夜明けのガスパール

「月の裏側」 の塚崎多聞でしたか。。。こういう人 飄々としているって言うのでしょうかしらん。

木守り男・・・古いお家で放ったらかされていると、なんか出そう。

悪魔を憐れむ歌・・・ぞぞぞぞ 気味の悪いお話

幻影キネマ・・・O市は尾道。よく映画に登場しますものね。

砂丘ピクニック・・・勘違い、気がつかなかった。んなわけないか。

夜明けのガスパール・・・やだ、なにこれ?髪・・・


ミステリー 不思議なお話だけど ありそう!  あったかも 


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ