「楽しくって、ふーらふら!」

26件〜30件を表示 (395件)


エクレアの気分ほぐれる優しさよ…「リュ・ファヴァー」(恵比寿) 

2018年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、国際化が進んだと実感します。「コーヒーのSをひとつ、ください」コンビニのローソワで注文しました。「はい……チョト……」店員は機械をいじくり回して、あちこちボタンを押しているんです。そのうち、操作...


記事の詳細を見る

ワルシャワ旅行の旧市街散策をHPにアップしました(写真36枚) 

2018年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月末から8月初め、数日間に渡ってワルシャワ旧市街のバルバカンから旧市街広場、裏路地、旧王宮広場、クラクフ郊外通りを散策しました。そのときの写真をホームページ「海外を旅してみたら、こうだった!」に...


記事の詳細を見る

映画「スターリンの葬送狂騒曲」、権力は美味しい? 

2018年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1953年、スターリンが、脳出血の発作で危篤そして死亡する。恐怖で国を支配してきた独裁者の後継を巡り、イス取りゲームが始まった。ゲームの参加者はスターリンの腹心マレンコフ、中央委員会第一書記のフルシチ...


記事の詳細を見る

【街歩き】新富町から入舟町、新川、八丁堀の古建築は元気だ! 

2018年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

地下鉄、有楽町線の新富町駅から歩き始めました。ドヤ脚で!三吉橋から北へ。新富橋交差点の角に足袋の「大野屋」さん。創業は安永年間(18世紀後半)だが、建物は大正13年(1924年)建築のもの。入舟町...


記事の詳細を見る

「教場0 刑事指導官風間公親」長岡弘樹著 

2018年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

T県警で刑事のオン・ザ・ジョブ・トレーニングを担当する指導官、風間公親は新米刑事に捜査の基本を叩き込む仕事をしている。県警内ではこれを風間道場と呼んでいる。指導官、風間と新米刑事が「木を見て、森を...


記事の詳細を見る

26件〜30件を表示 (395件)

PR



となりのシニア

Q. 東京五輪ボランティアに興味はありますか?

※名前などは表示されません

前回の結果発表はこちら!
次回結果発表は2018年10月2日

「となりのシニア」の質問募集!
みなさんに聞きたい質問がある方はこちらよりご連絡をください。

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ