メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

鳥海山の夕暮れ 

2011年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


('-^*)/梅雨入りし東北地方は大雨警報が出るほどの雨でうっとおしい一日ですが、そんな日は綺麗な鳥海山周辺の写真を紹介していきます。素人の私が撮影したものなのでそのつもりで楽しんでください。




これは鳥海山の五合目鉾立て駐車場から日本海に落ちる夕陽を撮ったものだが飛島と若い二人が居て男の子が携帯で誰かに様子を伝えようとしているような気がしていて、ほのぼのとしてとても気に入ってます。




雲の夕映えを撮った一枚です。間もなくの漆黒の闇を予感させ、落ちる夕陽の最後のあがきが出ているようだ。



これは、空一面が夕暮れ時からオーロラのように輝き、感動して眺めていたが漁港までがシルエットになって浮かびあがり思わず撮影したものでPCに落として見て思わず見とれた1枚です。






次の1枚は我が家から眺めた夕陽ですが、ここに住もうと決めたきっかけにもなった景色です。
この夕陽を眺めながら、チョン・キョンファのバイオリンでで「愛の夕暮れ」を聴いて至福の時間を過ごした。(^O^)/


  

この写真は、鉾立山荘の管理人をしていて早朝登山の人たちを送り出し東の空が白々ととして来た時に雲海から朝日が顔を出す直前に撮影したもので、稲倉岳の稜線と雲海の先に登るであろう朝日の勢いを感じさせるいい写真だと気に入っている。


今回はこれで終わりです。次回はまた鳥海山の写真を捜してご紹介いたします。('-^*)/








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ