流れにまかせて

暗黙の了解(笑) 

2019年01月13日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつでも気になる映画があると、それぞれがタイトルを出し合い、その中から観たいものを決め、段取りをして実行する元同僚3人組。

今回は、このナビで頂いたチケット「こんな夜更けにバナナかよ」があったので、早速昨日観に行って来ました。

14時15分からの回を観る予定だったのですが、駐車場がいっぱいで(宮崎市内の映画館はイオンモールの中にしかない)なかなか駐車出来ず、惜しくもギリギリアウト!
次の回は何と21時50分からになっていた。

3人の主婦は何のためらいもなく、それぞれの旦那様に遅くなる旨のラインを送信し、いつもの事さと言わんばかりにみんなOK。
三人寄ればなんとやらで、7時間以上の待ち時間を難なくクリア(笑)

さて、「こんな夜更けに・」は札幌在住、筋ジストロフィー患者<鹿野靖明>さんの実話に基づくものでした。

実際の障害を表現することの大変さや、ボランティアで介護に携わられた人達の優しさや目に見えないご苦労、親の気持ち、本人の気持ちなど様々なことを考えさせられる内容でした。
首と手だけしか動かせない肢体の不自由。
限りある命の中で夢の為に今すべき事を精一杯やる。
人間としての生き方を貫いた方だったのだろう。


久々に街中のネオンを横目に、帰り着いたのは夜中の1時。
夜遊び主婦の楽しい時間はあっという間に終わりました。




「新たに始めることは」に拍手を頂いた皆様、有難うございました。









拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

はまゆうさん

お早うございます。

おっしゃる通りです。
それぞれに同じような考えの相方なので、私達も自由に飛び回れます。
相方次第で、一生も変わりますもんね。

2019/01/14 09:24:38

マアすごい

喜美さん

良いご主人がいらっしゃるからよ
我が家は一人ですし なにやかや言う人はいませんけれど隣と離れた所で暗い所に入る気はしません子供と一緒の時は何とも思いませんけれど一人では明るいうちの戻ります ご主人様に感謝です

2019/01/14 08:03:48

ひなたさんへ

はまゆうさん

もうお早うございます!ですね

主人達は互いに、きっともう諦めてるんだと思いますよ(笑)

宮崎のイオンは、昨年リニューアルオープンし、お互いまだ行ってない専門店も多く、増床したので、ウオーキング代わりにもなります。

各お店もまだセール中で、20〜70%引きの所も多く、三人であれこれ言いながら見て回り、友達がワイドパンツを買うと言うので、試着したり、補正したり。
疲れたらイオンラウンジで30分ほど休憩。
そのあとも飽きることなく歩き回り、19時頃から夕食。
面白いように時間は過ぎて行きましたよ。
端目に見れば呆れますよね(笑)

2019/01/14 01:16:22

7時間も!(◎_◎;)

ひなたさん

お優しいご主人たちですね。

女子が3人集まれば、待ち時間なんて気にならない♪
とはいえ・・・どのように過ごされたのか覗いてみたい気がしました。

良いお仲間がいらっしゃって、うらやましい&#8252;&#65038;

2019/01/14 00:19:39

PR

上部へ