メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

South Coast Plaza 

2018年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★隣町の?Costa Mesa にある South Coast Plaza まで行ってきた。5番沿いだから隣町といっても10分も走ればついてしまう。
?
           
?
  まずは腹ごしらえ、サンフランシスコの名物料理だとかいう、名前はむつかしいので忘れてしまったが、パンをくりぬいた中はスープである。
  Google で検索したらいっぱい並んだ。サンフランシスコ湾でもイメージしてるのだろうか?
?
?
             
?
?
  綺麗な店ばかりだが、日本のユニクロも2年ほど前に出店したのだが、来春にはその対面に、丸亀製麺のうどんの店が出るようだ。
?
?
        
?
?
  1階のこの辺りは、こんなに明るくて、子供連れも多くみられる。
?
?
        
?
?
  さすがにアメリカで、通路の広さがゆったり感を出している。
  極端に言うと、10メートル間隔にこんなゴミ箱が設置されている。
  この辺りが、アメリカと日本の行政の感覚の違いで、公園に行っても、いたるところに犬の糞を捨てる場所と、同時にその袋までよういされているので、犬のふんなどどこにも落ちていないし、『ごみは各自でお持ち帰りください』などの表示はどこにも見られない。捨てる場所さえあれば、処理をせずに放置する人などいないはずである。
 やたらに『禁止の看板』ばかりが目立つ日本も、発想の転換を図るべきである。
?
?
         
?
?
    2階にはこんな Micro Soft の店もあったし、高級店も\いっぱいだった。
?
        
?
 娘は、孫の末弟が、週末に誕生日で18歳になるので、何かプレゼントを買ったようである。
?
 月曜日の午後だというのに、いろんな人が歩いていた。
 一見して『金持ちだ』とわかる雰囲気の白人や、Tシャツにサンダルの東洋系の若者など、いろいろである。
?
 不思議なほど、日本人と思える人には会話なかった。
?
?
?
      ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ