メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

会津から 

2018年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


九月に入って少しづつ朝晩涼しくなってきましたが、台風と地震をを避けるように会津の後輩から連絡があり「新潟まで来ているので象潟まで足を延ばして会いにいきます」 私がこちらに来てた翌年に遊びに来てからだから、10年振りの来訪だ(*^o^*) 宿泊は観洋ホテルを紹介して、夜はお友達の居酒屋へ食事にお誘いしました。この日の小鉢は酢の物とあわびのお造りでビールを一杯やって再開の咽喉を潤した私がコーチ、監督をしていた頃のバレー部同志で結婚したご夫妻ですが、遅い夏休みの旅行の途中でした鯛の煮物です地元の小魚ですが塩焼きが上手くて酒が進みます聴けば奥様が北海道出身で帰省しようと計画していたが、台風21号の影響で飛行機も宿もキャンセルになったそうだ。それに地震で無理して行ってたら大変だったと話し、幸いにご家族に被害もなくて胸をなでおろしていました。と言う訳で新潟と秋田の旅行となったと話してました。 話は昔話から、私が会津を訪ねた時の話など尽きないが、秋の訪れを感じる天然もののキノコが出て来た てんぷらにして食べたが香りよくしゃきしゃきとした歯ごたえで旨し 益々酒がすすんでしまう由利正宗、天寿、飛良泉など飲んでいたが最後は「十水」という純米酒を飲まして貰いました。 しっかりした辛口の位酒で魚料理にはピッタリのお酒でご機嫌dの再会の宴も盛り上がりました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ