でんすけちゃん

西葛西 

2018年07月24日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

改築工事ものこりわずか。息子達は今、住んでいる西葛西から離れることになります。2年間、住んでいて、多少の未練はある様子。

西葛西の駅の近くに、わたしもお気に入りのフランス料理店があります。最後にもう一度行きたいとリクエストして、先日、遠路はるばる行って来ました。

ついでに周辺を散策、ディズニーランドに近いため、ホテルがいくつかありますが、外人さんがたくさん歩いています。

また、インド人が多く住んでいるらしく、インドの食材や雑貨を置いた店もあります。

息子達が以前から気になっているけど、入りにくいという店に入って見ました。店主は、日本語ペラペラなのですが、私たち以外の客は皆インド人。スパイスの香りが店内に立ち込めています。数種類の香辛料を買いました。200円以下で、たっぷりビニール袋に入っています。

店の隅で、大好きな歯磨きチューブを発見。以前、ヨガの先生に、インド旅行のお土産としていただいたもの。ネットより、はるかに安い価格で買えました。

店主は「日本の歯磨きは、味が変で、私たちは使えないですよ。これは、アーユルヴェーダの教えに基づいたとても、良い品物」と説明してくれました。

ヨガの先生も、同じようなことをおっしゃっていましたっけ。
とにかく、歯茎に良いのです。一本使った時、ちょうど歯科検診の時期だったのですが、衛生士さんに歯茎の色が良いとほめられたのですもの。

二本買ったのですが、息子達が引っ越してくる前に、あと、2本くらい追加で頼もうかしら、と思っています。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



上部へ