メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

国会延長決定 

2018年06月21日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:ぼやき

与党党首会談を行い、同日までの今国会会期を32日間延長して7月22日までとすることで合意し、20日午後の衆院本会議で議決した。

延長国会で与党は、カジノを中核とする統合型リゾート(IR)実施法案や、参院定数を「6増」する公職選挙法改正案など積み残しとなっている重要法案を確実に成立させたい考えだが本当に必要なのかが疑問です。

総理夫婦が撒いた私利私欲問題が官僚を巻き込んだ、戦後最大の問題にまで発展した。

「働き方改革国会」と言っていたが、何も決定していないし、「IRは観光大国にしていくために大事な法案だ」と言いながら、やくざの親分ではないけど、「博打法案」などの今国会成立に全力を挙げる考えを示した。
ついでに、「身を切る」と言いながら仲間の国会議員を増やす参議院定数増(6名)を決定したいようです。

加計さんも岡山県限定の記者会見を30分足らず行って「ウソの上塗り」をして、腹心の友をサポートした。

私達は、もううんざりです。
一体感の無い野党の追及を、ウソと権力でごまかして、国会中継を高視聴率をとってもNHKのテレビ徴収料に協力するだけは、限界です。

次から次に出る「ウソ」に対する処罰は、給与の返納や退職金の減額ばかり・・・・
その金を私に下さい!
その金が何処に行くか、貴方の生活が困るかは国民は知りませんし、知りたくもありません。

安倍総理や麻生副総理の顔を見ると・・・
歪んで見えるのは私だけでしょうか?
容姿で判断はしませんが、貴方たち根性は歪んでます。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



上部へ