メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りサークルで助言をもらいました。 

2018年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨なので、若い方のお迎えで楽に図書館へ。

先月は具合が悪くて欠席したし、今日は語って批評が聞きたかったので、体調が悪くても行きました。
今朝はまだお粥しか食べられなかったし、妙に寒くて風邪ひいて頭痛も始まったので、しんどかったけれど行って良かったです。


小学校訪問の日程はまだ決まりませんが、今年も1学期と3学期に何回か訪問したいです。
9月の夜語りは8日リハーサルは6日と決まりました。
来年2月第三水曜日は公民館ホールで25周年のお話会を開くそうで楽しみです。


お稽古は語りたい人がみんな語ったので盛りたくさんの8話となり批評で時間が予定をすぎてしまいましたが、良い勉強になりました。
私は気になっていた「霧に消えた粂市」をどう書き換えようかまずは批評が欲しかったのです。
結局原作をかなり変えて、前半をはしょり、後半の恋物語をメインに据えようと思います。
著者からいじって良いと許可をいただいている本なので。


車で送っていただく時にはもう青空が出ていました。

午後はゆっくりしたいです。でも何かと用事があるなあ。
















>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ