メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「教えて」で「虚無僧」を検索した結果 

2018年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「教えて」のサイトで「虚無僧」で検索してみました。まずびっくりの 第1位。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【質問者】「来年度から高校生になります。 だいたい将来の夢は決まっていたりするんですが、 人生のために何かしておきたいです。 大学卒業後、或いは在学中でも良いので、 虚無僧になって諸国行脚の修行をしようかと 真剣に考えてます。(質問1)虚無僧は現在もいるのでしょうか?(パフォーマンスでは無く本物)(質問2)今の時代でも虚無僧になれますか?(本物になりたい)これに対する【回答】1件 京都の明暗寺のなかに明暗協会があり そこで許可証をもらえれば正式な虚無僧に なれます。問い合わせてください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私も高校の時から虚無僧に憧れていて、大学2年の時に夏休み1ヶ月、虚無僧の旅をしました。それが人生でほんとうに良い経験でした。それにしても、この「教えて」のサイト。検索すれば すぐ解るようなことでも、自分で調べようとせずに、なんでも人に聞こうとする人が多く、私としては“?”です。中高生ですと、試験問題や夏休みの宿題の回答などを安直に求めている質問が多く、ちょっとあきれます。「虚無僧」で検索すれば、私のホームページやブログが すぐ見つかるはずなのにね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ