メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで寝て来ました、語りはこんにゃく閻魔。 

2018年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やっぱり眠るのは名人なんですね。膀胱炎なのに5時間全く起きず、その後もまた眠りました。結構良い目覚めでした。きょうは夕飯も作れます。




リハトレは欠席するより向こうで休んで来る方が楽なので、行きました。
準備運動は軽くやって、「今日はベッドからはじめましょう」と言われ、まずマッサージを受けました。次は「どうする?寝てる?」 「そうする」部屋の隅のカーテンの陰にある可愛らしいベッドで、コーヒータイムまで寝てました。
語りは「こんにゃく閻魔」


帰宅して昼食後、夫のケアマネさん来訪。デイケアを一生懸命勧めてくれましたが、頑として応じません。
”夫源病“の脅威は去りませんね。
まず普通の奥さんだったら、夫源病で倒れるかアルツハイマーになるところでしょう。
アルツハイマーの女性の夫には共通点があるそうで、極端な”唯我独尊“タイプだそうです。
私は、ストレス発散の手段を色々持っているから、持ちこたえられますけど。
何しろ語りに夢中なのは元気の元ですね。


ケアマネさんに昨年末病院で同室だった102歳の方に会いたいと言ったら、今は、近くの老人ホームのショートステイに行っておられるそうで、会いに行けるとのこと。そのうち大阪の空襲体験など聞きに行ってきましょう。


ヘルパーさんのお掃除が終わって、3時から内科に行きました。検査して、薬はいつも通りの抗生物質。薬剤師さんから「疲れてるんでしょう」と言われました。



明日予定していたラジオの収録は木曜午後に変更して頂きました。明日午前中はMRIなのに忘れていたのです。
午後は、よその介護施設にいって語りで慰問してきます。
明後日午前は語りグループの定例会です。
木曜午前は病院で定期検診とMRIの結果を聞きます。午後はラジオの収録です。
楽しい時間が多いから、大丈夫です。












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ