トラのミステリな日常

渋滞 

2018年02月14日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は8時半に集合し、マイクロバスに乗せられて、和歌山まで研修に行きました。

トラ家の前から高速道路に乗れるので、インターの登り口で拾ってもらい、そのまま高速道路に乗り、予定通り、約1時間半で研修場所に着きました。

昼食は、研修場所に届けに来る宅配弁当(500円)でしたが、自腹でした(笑)

研修は、予定通り2時には終わり、
「今から出ると3時半には帰れるので、せっかく和歌山まで来たのだから、近くの道の駅へ寄りませんか?」
私一人だけが、「すぐに帰る」と反対しましたが、残念ながら、賛成多数で道の駅に寄ることになりました。

「まぁ、トイレ休憩だと思って、野菜の値段でも見ていよう」と眺めていましたが、一緒に行った人たちは、野菜をたくさん買っていました。

40分の寄り道が60分になり、出発が3時過ぎになりました。
「それでも、4時半には最初の場所に着きそうだ・・・」と思っていると、しばらくして高速道路に入ろうとするところで、パトカーが道を封鎖していて、高速道路が通行止めになっていました。

仕方が無いので、下の道をノロノロと帰る羽目になりましたが、通行止めが分かってから、どの車もUターンをして一般道に戻るので、ほとんど動かない状態でした。

結局、家に着いたのが6時前です。バスの中でトイレをガマンするのが大変でした。

ところで・・・、

家に帰って、道路公団のHPを開き、まず高速道路の状況を確認しました。
すると、
「京奈和(けいなわ)道で乗用車の正面衝突事故があり、14時50分から、橋本-橋本東が上下線とも通行止め」と出ていました。
ちなみに、18時現在でも、通行止めのままだそうです。
でも、高速道路上で正面衝突とは・・・コワイ

と言う事は、2時に終わって、すぐに帰路についていれば通行止めにも渋滞にも遭うことは無かったのです。

このHPを見て、疲れがドッと出てきました。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



上部へ