メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

午後のジャズ 

2018年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中にかほラージの練習を終わってプールでリハビリ家に帰って来て昼食は、冬季間はまっている横浜あんかけラーメンを作って食べる。この日は夕方の晩酌まで暇なので先週借りて来たAKIKOとクオシモードのCDを久し振りに今のステレオで聴くレコードプレーヤーはテクニクスSL-1300で奥さんがクラシックをよく聞いている。私は最近はほとんどCDなので自分の部屋のPCとコンポだが今日は奥さんが出かけていないので好きなだけ聴けていいアンプは3代目のテクニクスのV6だ、古いものだがまだしっかりと出力する、スピーカーも2代目のテクニクスで相性もいいようだAKIKOのボーカルもいいがそれをうわまわるほどのバックの演奏がとってもいいもう1枚 MOOD SWING をかけて聴く クオシモードのラテン系の演奏もいけてて一人で体でリズムを取りながら聞き入るFOUR PIECES〜ベスト盤もいいのだが、MODE OF BLUE もなかなか良いので返却に行って他のも捜して借りようかなと思っている。 ジャズ系はレンタルショップで在庫が少なく若者のマニアックな人達に人気が出たものが田舎にも流れて来たのだろう。横浜のではジャズ・クラッシックとも多いが借りてこれないので中古CDでも探すしかない。松岡直也グループの2005年ライブDVDも捜したが無くて次にリーグ戦で川崎に行った時に大手店で探してみたい。 



>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ