どーでもいいおはなし

アラ還の従姉妹にギターの手解き 

2018年01月13日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

このサイトに初めて登録しました。
このお正月は実家で過ごしてました。
久しぶりに合った姪っ子、(姪っ子と言ってもまだ中学生)、「ギター教えて!」と。
おせちそっちのけで朝から昼まで練習してました。
流石中学生、呑み込み早い🎵
簡単な曲を一緒に弾いて、歌って楽しい時間を過ごしました。

昼になり、姪っ子は兄貴夫婦と帰っていくと、入れ替わりに20年振りに会う従姉妹のおねーさんが訪問。一回りとちょっと離れてるから、
多分アラ還くらいのはずだけど、やっぱり昔と一緒でキレイ🎵
子供の頃からひそかに憧れてたおねーさん。
既にアルコール入ってたのか、上機嫌で、「ギター教えてたの?私にも教えて!」
断る理由もなく、午前中と同じようにやりはじめました。
せっかくの正月だから、子難しい練習じゃなくて、すぐに楽しめるようにしてたら、歌本出してきて、「スタンドバイミー」「ドッグオブベイ」「ボーイハント」とかを二人で歌い初めました。
楽しい時間だったし、なによりおねーさんが本当に楽しそうにしてるのが、僕も嬉しかったな。
帰り際に「めっちゃ気持ち若返ったわあ。ありがとう🎵」と昔と変わらずお洒落なコートと高めのヒールのブーツで、足音ならしながら帰っていきました。
それを見ていた酔いの回った叔父が、「わしにもギター教えてーや」
思わず僕は「男性に教えるギターはない!」
周り大爆笑でした。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ