yuriの日記

初めまして〜 

2017年03月20日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から登録しましたyuri001001です。

5年前からカラオケ始めた主婦で、音楽大好き主婦です。

カラオケとライブが好きで、ライブは多いときは月一で行ってます。

音楽はジャンルバラバラで良いものは良いという考え方で

ABCが好きだったり、ジャズが好きだったり、

娘の影響でNEWSやテゴマスも好きです。

ライブは、先月はSEKAI NO OWARIと倉木麻衣に行ってきました〜

5月はNEWS、6月は松田聖子に行きます〜

NEWSと松田聖子は、毎年行っています。

後、ビーチボーイズ、スガシカオ、ミスチルなんかも行ってます。

山下達郎も行きたいのに、抽選で2度落ちて行けないでいます( ノД`)シクシク…

とにかく、音楽好きなので、本当にジャンルバラバラで
色々な歌が好きです。

良く歌うのは、ABCとかNEWS、SEKAI NO OWARI、松田聖子、JUJU
とか、
変わり種では美空ひばりも何曲か歌います。

演歌とかはあんまり歌わないけど、美空ひばりでも
ジャズっぽいのとかありますよね。そういうの歌います。
あの人天才なので、なんでも歌えちゃう方なのでそういう歌も
歌ってられて、素敵ですね。

V系は苦手だけど、ABCは好きで、特にバラードが好きです。
yasuの作る歌の世界観が好きで
ジャンルはV系になっちゃうけど
yasuはロックと思っていて
私はyasuってポップス寄りなのかなと思ってみたり、、。
ジャズっぽい歌もyasuは作るので
そういうところも好きなところかな。

そんな、音楽好きな私ですが、映画や読書も好きです。
最近は、テレビで「リリィシュシュのすべて」がやっていて
観たら、はまってしまい、小説も読みましたが
久しぶりに、良い映画だなって思いました。

内容は、果てしなく、誰も救われない、悲しい話なんですが
映画は良く出来てましたね。

まあ、小説とか映画とか、音楽とか、すぐに感化されちゃうタイプなんで、「リリィシュシュのすべて」を観た4、5日間は
もう、やるせなくて、ぐったりしちゃって
ユーチューブでブルゾンちえみwithBを見て
笑わせてもらって、癒されて、何とか
復帰出来たんですが(笑)

それ位、鬱になっちゃうような内容の映画でした。


作家は太宰治とか村上龍とかが昔好きでして
今は、伊坂幸太郎が好きです。

伊坂幸太郎氏の怖いんだけど、笑える小説が好きですね。

なので、映画も、好きなのは「ゴールデンスランバー」だったりします。
いや、他にもたくさん好きなのあるけど
あれは、楽しい映画ですよね。
悲しくて怖いんだけど、笑えるって感じの映画で。


趣味は他にもあります。
掃除と料理が趣味で、他サイトでブログ書いてます。

それと、ペットも飼っていまして、家族で溺愛してます(笑)


そんな私ですが、宜しくお願い致します。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ