トラのミステリな日常

弁当 

2016年12月19日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の友人やご近所の方が、
「男一人残されて、あんまり食事も出来ないだろう・・・」と言うことで、時々ですが、ちょっと豪華な弁当や一人鍋セットを持ってきてくれます。

昨夜も、お隣さんが、「牡蠣フライ弁当」を、デパートに行ったついでだと言って、持ってきて戴きました。

私としては、ほぼ一ヶ月ほど前から冷蔵庫に入ったままになっている、いろいろな物を消化したいと思って居るので、ちょっと困っているのですが・・・、ホントは、弁当の差し入れはありがたいです。

ダメになった野菜などは、食べられなくなったら捨ててしまえば良いかと、居直ることにしました(笑)

ところで・・・、

昨夜、ビデオを予約しようと思ったら、「容量が足りない」というメッセージが出ました。
そういえば、妻の入院中に録画したままで、見ていないのがたくさんあります。

今日は、午前中はブログを書きながら、ビデオをいくつか見て、ゆっくりしようと思って居ましたが、続けて三組のお客さんが弔問に来られましたので、ブログも中断してしまいました。

これを書き終えたら、昼食をとって、午後からは、予定の方が来られますので、なかなかのんびりと出来ません。

仕方が無いので、これからおそらく見ないだろうと思われる番組を消去して、容量を確保しようかと思って居ます。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご近所さん

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

遠くの親戚より、近くの他人・・・とか言いますが、遠くの親戚も近くの他人も、同じようにありがたいですね。
私も、現職時代はテレビもビデオも、ほとんど見ませんでした。
でも辞めると、テレビとお友達になってしまいました(笑)
なので、配偶者のお古を戴いてからは、ビデオを見るようになりました。

2016/12/24 19:59:53

ビデオは...

アンティスさん

優しいお友達、ご近所さんですね。奥様が立派なのか、トラ。さんがご立派なのか...。
我が町内は、社宅崩れなので、会社の上下関係を捨てきれなず、親しい関係を築くことができません。なので、羨ましい。
ところで...。
アンティス家にはビデオがありません。なので、見逃したら見逃したまんま。「あ〜ぁ」で諦めます。
BSもWOWOWも観ることができません。
以前、勧誘telがありましたが、何やらムカつく(-_-メ)ことを言われたので断りました。

ますます文明の世界から遠のいていくような気がします。

2016/12/24 08:27:57

PR

上部へ