メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

雪の影響 

2016年11月25日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:日記

昨日の関東地方は、予報に反して、早朝からの降雪になりました。
これ位なら大したことが無いと、安心してました。
10時から開始予定のバドミントンの為に、ネット張りを始めたら・・・
「冷たい!」
そうですポールが冷えて、素手で握ると手が引っ着きそうになります。
やっと2面分を張り終えても一向に・・・仲間の姿が!
やっと10分遅れで1名・・・・
止めようかどうか考えたけど、「じいやんさんは必ず参加するだろうから、私も頑張ってきました」???
そんなに気を使わなくても・・・独り言!
これで、じいさん2名・・・
20分すぎて、部長(女性)がシャトルを持ってきた!シャトル当番の〇〇さんが、今日はお休みなので代わりに持ってきた!
???
それから〇〇さんと〇〇さんと〇〇さんと・・・
ご主人が、雪の中を車で行くと心配だから、今日は休みなさいと言われた!・・・だからお休みです。
結局、参加者が集合したのが30分過ぎで、合計5名
内1名は、「孫の餌やり」で早退!
そうです、お孫さんの昼食づくりです。
2面のコートが泣いてます。
私も・・・
それにしても体育館の中は冷暖房が無いため、外より寒い!
夏は暑く冬は寒い!
その代わり、値段は、一面1時間で115円
二面を3時間借りても690円です。
約2時間半みっちり練習試合をしたら、汗が出ます。
参加した5名の家族は、心配しないのか?
それとも本人のスポーツ好きが雪に負けないのか!
道路は雪が積ることはなかったが、野球のグランドや近くのゴルフ場はクローズでした。
本日は、屋根の雪はそのまま・・・
道路はこちこちに凍ってます。
頃まないようにしないと大変なことになりそう!
「毛がない」怪我ないと自虐ネタを言わないように注意が必要!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



上部へ