メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

最近のバザー 

2016年11月13日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:日記

昨日は孫2号の学校のバザーでした。
毎年参加してるので勝手は知ってるのですが、今年は少し売店が多かったような気がします。
焼きそば、ポテト、饅頭、トン汁、ハンバーガー、フランクフルトなどなどの食べ物が多くあり、子供たちは給食代わりに事前に購入した食券で4〜5個は買っていた。
変わっているのは、花き(植木鉢入りもあり)の苗で、たくさんの種類がありました。
近所の花屋さんが出店しているので、これは半分ボランチアかも?
ゲーム的なもので、よく夜店にあった「型ぬき」賞品等はよく見なかったけど、これもバザー?
少年野球の部員募集を兼ねた、野球ゲーム?
学童保育も児童募集と説明会?
メインは体育館での、バザー本来の即売会!
歳暮や中元で貰った各種の商品
衣類?
使用しなくなった幼児用の玩具やチルドシート
その他諸々・・・
生徒の作品展等は全くない
私の時代は、生徒の夏休みの工作、習字、絵画が展示されており、父兄が鑑賞できた。
食べ物と言えば、うどん、ショートケーキ、ぜんざい、菓子パンなどで、たくさん食べた記憶がある。
ケーキなどは、誕生日、クリスマス、病気見舞い鹿食べる機会が無かったように気がします。
娘もPTA役員なのですが、裏話では・・・
父兄が学校で調理すると、食中毒になるし、販売するのは保健所の許可が必要等「モンスターペアレント」が反対していたそうです。
子供の楽しそうな笑い声やはしゃぎまわるのを楽しみにしてるので、ぜひ続けて欲しい。
(孫2号は6年生なので、もう機会が無いかも)
夜は、孫1号の16歳の誕生日祝い(一日遅れ)
「伊代はもう16だから」とされを言ったら、何それ!
時代が違い過ぎました!


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



上部へ