メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ジャーマンポテト 

2016年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


Theシンプルレシピより。 このレシピだと、ジャガイモはいつ混ぜるの?ですが、そこは適当にだわね〜。 あ、コンソメのあとの「(2)」がジャガイモのことか。  ハチミツを入れるのが、いいんだわ。ほかの調味料も適当に入れたけど、ハチミツでおいしくできたみたい。 この企画って、苦手女子向けの料理対決なのね。料理自慢の人たちが、苦手女子の前で料理を作る。 だから普通の料理番組のように、手際よく包丁使いも見事に作ると、「私できな〜い」って拒否されるの。 苦手女子が「作りたい」と、ならなければだめなので。中には主婦歴十数年なのに、ちゃんと料理をしたことがない、なんて人もいるのね。 簡単で包丁も1回使うだけで、「すごくおいしい」と言っているのに、判定は「無理」なんてこともあります。 その理由が「フライパンがない」、「トースターがない」「炊飯器がない」だったり。千切りができない。ひっくり返すタイミングが分らない、とか。 でも「苦手」だと応募してくるだけでも、いいのかしら。出演したら必ずどの料理かは、自宅で作らないといけないので。 ほかにもたくさん簡単で、おいしい料理が載っていますからね。



>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ