メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

人気店? 

2016年05月11日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:日記

バドミントンサークルの女性にランチを誘われた!
「ランチに行かない?」
【いいね、いつ?】
「明日!」
【申し訳ない、明日は用事があるので残念ですが!】
瞬間的な会話で終了した!
その後、どうしても来てほしいような口ぶりで、お店がいかに有名で予約が取りにくい店であるかを説明し始めた。
店の名前を聞いて、スマホで検索してみたら、隣の市にある店で、確かにお店の説明より先に「予約は2年待ち」とブログの書いている。
仲間の女性に聞くと確かに2年前に予約して、女性4人で行く予定だったが、急に都合が悪くなったようで、急きょ欠員募集をしたとのことでした。
???
良かった、いくらランチと言っても、知らない女性2名と一緒に、3時間近く閑静?な店で会話が続きません。
よくある有名店で予約が取りにくいと言っても、2年後に絶対いけると約束するのは・・・
行けたらいいね程度ならなんとでもなるが、たかがランチとは失礼ですが・・・
そんな話を聞いて、サークルのメンバーが、では・今度貴女が行った際に、メンバ全員分を予約をして来たら!

☆☆待ってよ70歳近いメンバーが2年後のランチの予約をするのはリスクがあるよ!☆☆

☆☆東京五輪を見るのは目標だけど今から予約は出来ないよ!☆☆

☆☆メンバーみんなが元気に集まれるのはいつまでかな?☆☆

あんまり先の話をするよりは、近いうちに自分自身の慰労会でもしましょうとの結論になりました。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



上部へ