メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

空を見上げれば 

2015年06月07日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

地上では変な大根ニンジン。空を見上げれば、ぶんぶんとヘリコプターが舞う。
多分、新聞ニュースにあった浸食で崩落した家の写真撮りをしたと想像します。漁船の遭難するような波はあるように思えませんから。

地盤が粘土質・堆積層の崖を冬の海波がまともに洗うところに、別荘を建てて、当然崩落するのがわかっているのに購入した人もあれば、分かっているのに販売した業者、建設許可をした役所、いろいろな問題があります。
冬の風の強い日に行くと、ディズニー映画の魔法使いが住んでいる世界のような暗さと風の音・波の音がします。
別荘は繁茂した木々の中に、雑草まみれで建っています。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとう

qqqqqqさん

まさこさんは7日付の神戸新聞の1ページを見られましたか。ネットで神戸新聞を選択して頂くと、今日はその記事が見られます。
あの地域の自治会があるかどうかは知りませんが、別荘地ですからあの周辺の地域自治会との交流は多分、希薄でしょう。
新聞は海岸だけを写真にしていますが、一般住民が入れないようにした所で、別荘建物の上に木々が被さり、雑草が生えて、日差しもそんなに入ってくるようにはなっていません。冬の北西風があると、風の音、波の音、暗い別荘地、夜にはどうなることか。
新聞では、ここの状態だけを報道していますが、ここから南部にかけては一般住宅もありますが、風浪被害で要望はよく出されています。別荘が大事か、住民の住居が大事か、その報道はありません。

2015/06/08 06:39:49

嵐が丘の

まさこさんさん

情景を想像しました
魔法使いが住んでいるような別荘
見てみたいです

2015/06/08 01:20:43

PR



上部へ