メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき信州 

2012年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 お山は涼しくて快適 お風呂あがりのほてりも  うちわがひとつあれば十分。
で、戻ってきたらうだるような暑さに、また熱帯夜?いつまで続く?熱帯夜!
暑い暑いと言いながらも、気がつくと汗びっしょりでもぐっすり  そして朝を迎えている。窓開けっ放しだけれど、番犬?いるから大丈夫。忍び込んだら 待ってました〜とばかりにやられますわよ。

         

今回のお山は 「別荘地内に熊が出たっ!」珍しく市の広報車が回ってきて放送しているのに出くわした。
何年か前にも張り紙がしてあったことがあったから、日頃から注意はしています。
で、ちょっと他の高原に行ったときに 熊よけの鈴を買ってみた。どうだろう?・・・案外うるさい。熊も人がいるとわかってくれるかしら・・・?

             

熊は”お知らせ”だけだったけれど、鹿が出ました。熊にはあわなくていいんですけれど・・・
以前ひとりぼっちでいるところを見た場所で4頭も車道にぴょんぴょん飛び出してきたから、まぁびっくり  畑を荒らしていたんでしょ〜・・・? 今度は我が家のお庭にどうぞ。

今回のツルヤさん ホンの一部

 

 

今回のツタヤさん 全部

 テレビで新参者を楽しみに見ていたから、麒麟の翼もって思っていたけれどすっかり忘れていたら、働き人が飛行機で見ていたのに途中で着陸してしまったと・・・では借りましょう。と、めずらしく意気投合!しゃべりすぎる機長いるよね〜・・・と・・・
日本橋でこの写真を撮っている人がやたら多かった時期があった。何で?って思っていたら、映画だった。ってことは前にも書いた気がする。
いつもなんとなく渡っている日本橋。私の知っている日本橋のはすでに上に首都高があったから、あれがなくなって青空の広がる日本橋ってのもみてみたい。
映画はもちろん・・・とても良かった。

 深津さんの幅の広さに、すごいねこの女優は・・・

 台詞が舞台みたい。長い回し撮りだからだんだん疲れてきているのがわかった。そりゃ山ん中を走りまわったりしているんだから・・・女優は終わりには老けていた。
やっぱり夫婦に会話って必要なのよね〜と思わされた。
どこかで聞いていたから見てみたいとは思っていたけれど、すっかり忘れていたのを、今回のツタヤさんで、ステキな金縛りのお隣にひとつだけひっそりと置いてあったのをみつけた。
はじめは 変なのっ! ってみていたのがなんだか知らないけれど、のめりこんでいた。やっぱ舞台だ。

3作ともなぜか 中井貴一さんの出ている映画だった。


                  今週のねむの花 



 

                  帰り道・・・横川SAで 

 

やわらかいのでまっすぐにお持ち帰りください。・・・なのにいつのまにか傾いて持っていたらしい・・・ギュッとつまっていた。



>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ