メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ヴィタメールのマカダミア・ショコラ 

2012年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 

「サクサクの食感に焼き上げたサブレに、マカダミアナッツ、アーモンド、ピスタチオをのせ、ミルクチョコでコーティングしました。」

これ美味しいよ  そ? だれか贈ってくれないかしら!とほざいたけれど、自分で買った。

これは美味しっ!  

あまりの暑さに ・・・ あぢー!と、壊れかけのばばぁ  

で、暑い中・・・べらべらしゃべったこと・・・夏は夏眠すればいいよね。冬は着ればいいけれどさぁ、夏は脱ぐったって骨だけになるわけにはいかないでしょ?・・・骨!いいかも。でも誰だかわからないじゃない・・・骨いい?大丈夫よ!名札首からぶら下げているから・・・ガッラガラ歩いているわけ?


 オフィス街を歩くと今でもOLのような錯覚に陥ることがあります。が、そこいらに映った自分の姿を見て、あ!ばあさん。そうだ、もうばあさんなんだよ〜と言って、お背中ピンしすぎてそっくり返ってみる。ちょっと無駄なことした?
戻れることなら22才のOL・・・あの頃は4大出ても就職口がなかったから短大!ってことではなく、はなから短大しか行く気がなかった。
入社した会社だってコネ以外の4大採用はしていなかったし、4大出た人は老けていたから、あ、いえ、落ち着いていたから、コネか?ってバレバレだった。

タイムスリップしたら今度は4大出て定年まで働こうと思う。
社会に出ていた女は魅力がある!学校卒業してすぐ結婚するって聞いて、そんなつまんないこと・・・なんで?なんて言っていたけれど!人それぞれ大きなお世話です!でも私は必ず働く。私の人生、OL時代がいちばん楽しかったから。

そういえばイトコはもうすぐ定年。   ちょっとごちそうになろう。

就職したてのころ、〇ちゃんは腰掛でしょ?って言われていたけれど・・・本当はそのつもりだったのだのだけれどね、なかなか計画通りにはいかなかったのよっ!
で、結婚はしないかな〜なんて言っていたのに、私を差し置いてさっさとした。
民間で社内結婚したらどちらかがやめる。って時代だったけれど、民間じゃないからずっと働いていた。

 



>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ