ナビトモのメンバーズプロフィール

阿吽倶流 さんのプロフィール

2024/04/20 キク
「海の家」に拍手感謝です。 こんな笑顔で迎えられたら嬉しいですね(^o^)

2024/04/19 黒部
阿吽倶流さん おはようございます。「とやまの名水 大岩日石寺の藤水」に拍手をありがとうございます。やはり湧水は最高です♪この麓に湧水で仕込んだソーメンを食べられる店があるのですが、絶品です♪

2024/04/17 トシアンドレオ
こんにちは、野次猫?に拍手ありがとうございます。初めて見る物は警戒しながら探索してますが、慣れたら新しい遊び場になります(=^・^=)

2024/04/17 黒部
阿吽倶流さん おはようございます。「立山連峰」に拍手をありがとうございます。 富山へ行く大きな理由はこの残雪の立山連峰を見るためです。この時期が一番美しいと思います。

ギャラリー作品一覧

41件〜50件を表示 (3462件)

    No 41
    作品名 松山駅
    説明 愛媛県の松山駅でありまして、松山と言えば思い浮かべるのが、五木ひろしさんの“夜明けのブルース”です。♪ここは松山 二番町の店♪のフレーズでお馴染みですが、このシーンの時計は朝の6時です。人通りのない朝の風景です。
    松山駅
    作品の詳細はこちら

    No 42
    作品名 佐田岬先端
    説明 愛媛県にある長い半島佐田岬には、伊方原発のある伊方をを通ります。さらに♪ミカンの花が咲いている〜♪と言う曲が路面から流れる道を行きます。辿り着いた何もない駐車場で、向こうに見える高島の先に佐賀関(大分県)が見えるだけです。
    佐田岬先端
    作品の詳細はこちら

    No 43
    作品名 愛媛県、八幡浜市
    説明 愛媛県にはとても長い佐田岬半島がありまして、その半島の付け根辺りに八幡浜市が在ります。この周辺からは大分県に渡るフェリーが多く出ていて、九州に行くには最短コースであります。
    愛媛県、八幡浜市
    作品の詳細はこちら

    No 44
    作品名 愛媛の海
    説明 向いは九州で入り組んだ内海の多い、愛媛の海は伊勢志摩に次いで真珠の産地です。アコヤ貝の養殖をするこの海は、穏やかで長閑な海面が広がっています。パーリーシェルの音楽が聞こえて来そうな景色ですね。
    愛媛の海
    作品の詳細はこちら

    No 45
    作品名 宿毛駅
    説明 四国の太平洋側の端っこで、対岸は九州になる宿毛であります。北海道の増毛と同じく、ある意味で羨ましい名前です。こちらから九州に渡るフェリーがありましたが、経営の問題で航路が無くなりました。
    宿毛駅
    作品の詳細はこちら

    No 46
    作品名 竜串海中公園
    説明 足摺岬から海岸線を走ると、この様な施設がありました。いわゆる水族館と言う事で、独身で子供が居ないので余り縁の無い場所です。入園すると案の定で子供と母親がほとんどで、オジサンは職員くらいでした。私も子供達に混ざり見学しました。
    竜串海中公園
    作品の詳細はこちら

    No 47
    作品名 ジョン万ミュージアム
    説明 足摺港のはずれにジョン万次郎の博物館があり、ものすごいモニュメントがあります。遭難して漂流した中浜の万次郎少年が、アメリカの船に救助されアメリカで成長します。凄いモニュメントは怒涛に襲われる万次郎と仲間です。
    ジョン万ミュージアム
    作品の詳細はこちら

    No 48
    作品名 中浜万次郎生家
    説明 足摺岬への道はかなり高い場所を通りますが、途中で中浜と言う海辺の集落への下り坂がありました。小さく中浜万次郎生家の看板を見て見たい気になりまして海辺まで降りて行きました。それはジョン万次郎の生まれた家です。
    中浜万次郎生家
    作品の詳細はこちら

    No 49
    作品名 足摺岬展望台
    説明 この展望台から見る太平洋は、少し弧を描いているように見えます。少し高くなった台がありました。東京まで何キロとかアメリカまで何キロとか、書いてあるのかと思いました。よく見るとただの方位版でありました。
    足摺岬展望台
    作品の詳細はこちら

    No 50
    作品名 ひなまつり
    説明 ある旧家の標準的な雛壇であります。
    ひなまつり
    作品の詳細はこちら

41件〜50件を表示 (3462件)

 






ブログランキング

上部へ