ナビトモのメンバーズプロフィール

湯好屋三助其の2 さんのプロフィール

2024/03/19 たぼ男
「関西へ墓参り」に拍手をありがとうございます。一心寺の弔い方法は樹木葬や散骨と同様に拡がっていくやも知れません。

2024/03/19 ワイトウ
2024/03/19 四つ葉
ダークブラウンのドリンクホルダーと睡眠時間‥♪に拍手ありがとうございます。最近では何度か目が覚めてしまい熟睡した感じがあまりないですが昼寝を時々‥それが悪いのかな(^^;

2024/03/19 キク
おはようございます。豆大福に拍手感謝です。下戸なので甘い物を楽しんでいます。ディサービスの仕事&ジム通いで太りません。…が、辞めたらどうなるのか。こうなりゃ、生涯現役で頑張る!(笑)

ギャラリー作品一覧

31件〜40件を表示 (566件)

    No 31
    作品名 紫陽花のある風景
    説明 赤じゅうたんの上で組閣ごっこで岸田翔太郎秘書官更迭の記事が。やっぱりね。慶応義塾大学卒業だけにノックアウト(KOボーイ)岸田総理も親ばかぶり(甘いなー)。(あっマイナー)保険証もトラブル続出。Iam総理。Iamsorry。ごめんねごめんねごめんねエ。。。
    紫陽花のある風景
    作品の詳細はこちら

    No 32
    作品名 兼六園石川県
    説明 兼六園は日本三名園の一つで国の特別名勝に指定されている庭園。ことじ灯篭は破調の美に通じて兼六園を象徴する景観に。三助は35年前に車2台で北陸の旅に行った事がありますよ。
    兼六園石川県
    作品の詳細はこちら

    No 33
    作品名 能登見附島
    説明 石川県。(能登見附島)。標高28m長径160m短径50mの菱形をしている。別名軍艦島。議事録(ノートみつけしま)った改ざんしないと数年後には大問題になるぞとあたふたする官僚と政治家。議事録も疑似録になっちゃうね。
    能登見附島
    作品の詳細はこちら

    No 34
    作品名 月山山形県
    説明 月山(がっさん)を水彩画で。昼間のテレビ番組のレポーター上路雪江(じょうじゆきえ)氏不倫疑惑の記事が。かつて4WD不倫やトイレ不倫などレポート。既に名前に表れていた。真昼の(情事行方)は番組降板、事務所退社。。。(合算すれば運の尽き)人に厳しく自分に甘い人嫌いな三助なのよ。
    月山山形県
    作品の詳細はこちら

    No 35
    作品名 軽井沢絵本の森美術館
    説明 長野県に。建物は絵本図書館で1800冊超えの絵本が閲覧できるそうです。先日G7軽井沢外相会合が開催され各国外相にお土産が萩焼の(ぐい飲み)が贈られたそう。そういえば岸田総理ウクライナを訪問した時広島の(必勝しゃもじ)プレゼントして日本の国民多数から非難され。(ぐい飲み)にしておけば良かったと(悔いのみ)残ったかもね。100%SOかもね。広島サミットで異次元のお土産はやめてえ。。。
    軽井沢絵本の森美術館
    作品の詳細はこちら

    No 36
    作品名 尾瀬 群馬県
    説明 尾瀬とは尾瀬ヶ原、尾瀬沼や至仏山、ひうちがたけ等の総称。尾瀬ヶ原は東西6km南北2kmの広大の湿原。水芭蕉で有名です。花言葉。美しい思い出。変わらぬ美しさ。(絵の左下は水芭蕉を拡大したもの)熊の大好物だそうですよ。
    尾瀬 群馬県
    作品の詳細はこちら

    No 37
    作品名 京都府 美術館
    説明 大山崎山荘美術館 京都府に。京都府の思い出。(可愛い舞妓さん)に付いて行ったら(迷子)になって(舞妓)さんに旅館まで送ってもらい(可愛い迷子さん)ねと言われた思い出が。中学の修学旅行で。身体に良いからと(今日豆腐)食べた。激辛麻婆豆腐は体に悪そう。足が痛くて薬を(今日塗布)しました。お粗末様あ。。。
    京都府 美術館
    作品の詳細はこちら

    No 38
    作品名 奇岩
    説明 北海道にあるえびす岩と大黒岩。神奈川県知事黒岩佑治氏(くろいわゆうじ)当選してもえびす顔とはいかなかった。週刊誌に下ネタ不倫メールが暴露され。キャスターから知事に立候補するので不倫を解消だって。既に名前に現れていた。腹(くろいわゆうじ)ゅう不断だわ。。。
    奇岩
    作品の詳細はこちら

    No 39
    作品名 サクラサク
    説明 政令指定都市知事選挙。わが県の知事昨日週刊誌に不倫ネタ暴露され慌てふためいていた。そういえばコロナウィルス流行っている時期にベット数把握してないのによく医療崩壊なんて言えるなと辛坊治郎氏に言い放たれてたなあ。でも他の候補者インパクトないから辛ぼうしろとなるのかな。。。さくらさく。。。
    サクラサク
    作品の詳細はこちら

    No 40
    作品名 日傘を挿せない女
    説明 3月1日は三助の誕生日。目標は70の壁を越えられるように。元気があれば何でもできる。ダ〜。アノトキノ猪木。春一番。強風で日傘を挿せないのか(モネ)。もう高い酒飲めないかモネ。お茶の焼酎割り飲んでお茶を濁す三助がそこに居た。小さな幸せ。まあいっか。効くうー。。。
    日傘を挿せない女
    作品の詳細はこちら

31件〜40件を表示 (566件)

 








ブログランキング

上部へ