ナビトモのメンバーズプロフィール

かげまる さんのプロフィール

2021/06/26 ☆nana
お早うございます。 足跡を有難うございました。 ストーブの写真にもコメントを書かせて頂きましたが、 プロフの写真は我が家で育てているプルメリアです。

2019/01/07 みのり
お正月も7日 子供達と花札をして遊びました。 浮き絵で作る猪 鹿 蝶の作品を載せています。

2018/11/21 藤の花
2018/07/20 みのり
かげまるさん 元気にしていますか 暑中お見舞い申しあげます。夏バテなどしませんように

ギャラリー作品一覧

11件〜20件を表示 (40件)

    No 11
    作品名 石コロだらけ展 フランケンシュタイン三兄弟
    説明 身の毛もよだつ怪物をイメージした石コロです。
    イギリスの小説家メアリー・シェリーが書いた『フランケンシュタイン』をベースに作ってみました。
    縫い目のある顔に電気ショックのための電極を付けて暴れださない様に鉄球の重り付きの足枷を付けてみました。
    石コロだらけ展    フランケンシュタイン三兄弟
    作品の詳細はこちら

    No 12
    作品名 石コロだらけ展
    説明 長らくシニアナビをお休みしていましたがようやく東近江市の日本茶カフェを会場にして『石コロだらけ展』を開催する事が出来ました。
    全ては写っていませんが店内には約50コロの石コロ達がカフェのいろんな所でコロがっています。
    石コロだらけ展
    作品の詳細はこちら

    No 13
    作品名 チビコロ
    説明 アクセサリーにしてみようと思って大理石で石コロの小さめのチビコロを作ってみました。
    出来上がりをアクセサリー好きの友達に見せたところ「石コロの手や足が人を傷付けたりニットを着てる人に迷惑になるかもよ。」と指摘されました。
    手足が針金なのでそれもあり得るかもと思って断念しました。
    アクセサリーにするには針金の手足を柔らかい素材にする必要があります。
    チビコロ
    作品の詳細はこちら

    No 14
    作品名 偶然の一致?
    説明 以前作った猫のポーズと全く同じポーズをした猫の写真をシニアナビのメンバーさんから送っていただきました。
    蘭丸君という名前の黒猫です。
    かげまるの作った猫には名前がありません。
    偶然の一致?
    作品の詳細はこちら

    No 15
    作品名 花柄仮面
    説明 ちょっと仮面を作ってみたくなり女性の顔の仮面を作ってみました。
    それだけでは何か物足りなくてその仮面をワンストロークペイントという絵の描き方を指導しておられる人に託してみたところこんな花柄の仮面に変身しました。
    花柄仮面
    作品の詳細はこちら

    No 16
    作品名 ブタと子供たち
    説明 今は子供たちが制作者となってブタに描きますそれをブタの制作者が鑑賞します。
    鑑賞する人が制作する人となり制作する人が鑑賞する人となります。
    ブタと子供たち
    作品の詳細はこちら

    No 17
    作品名 ブタとロウケツ染め
    説明 京都の南丹市にある『道の途中』というギャラリーカフェで親父の『椿』のロウケツ染めと僕の作ったブタを展示する事になり今日搬入してきました。
    親父のは京都府与謝野町にある『千年椿』をロウケツ染めの作品にしたもので僕のブタは黒板塗料を塗装してカフェに来られたお客さんに自由にチョークでラクガキしてもらえるようにしました。

    http://www.michinotocyu.com/
    ブタとロウケツ染め
    作品の詳細はこちら

    No 18
    作品名 あとさきの事も考えずに
    説明 日常的にこんな行いを気付かずにしている事も意外と多いのでは…。
    あとさきの事も考えずに
    作品の詳細はこちら

    No 19
    作品名 お昼寝
    説明 猫だらけ展に持って行った猫グッズの猫は昼寝忍者のお腹の上で寝てる猫です。
    お昼寝
    作品の詳細はこちら

    No 20
    作品名 猫まみれ展
    説明 以前三重県立美術館に『猫まみれ展』なる猫好きにはたまらない展覧会が開催されていたのでちょっと覗きに行ってきました。
    パンフレットに猫グッズを持参すれば鑑賞券が100円割り引いて貰えると書かれてあったのでむかし作った作品の猫の部分だけ型取りして6匹の色とりどりの猫のキーホルダー作りました。
    その6匹も全て猫好きの知り合い達に持っていかれて今は1匹も手元に残っていません。
    猫まみれ展
    作品の詳細はこちら

11件〜20件を表示 (40件)

 




ブログランキング

上部へ