「老い」ってなんだ?

1件〜5件を表示 (57件)


不幸から学ぶことの方が多い 

2017年07月22日 【New!】 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

幸福を夢見て墜ちて行く人は多い。 不幸から学ぶことの方が、地に足がつき、堅実な生活を得ることができるように思う。 陳腐だけれど「人の振りみて我が振り直せ」ですね。


記事の詳細を見る

国会の真実 

2017年07月21日 【New!】 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

 国会は    ボケ老人の学級会


記事の詳細を見る

ゴルフ、テニス、相撲のエチケット 

2017年07月20日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

ゴルフの松山秀樹は、思うように飛ばないドライバーを膝でへし折ったそうだ。 テニスの錦織は、ラケットにあたっていた。その形相たるや、物凄い。 夫婦喧嘩したら、こんな顔でぶたれるんだろうか。 一気...


記事の詳細を見る

ひとりで時を過ごせない人 

2017年07月19日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

身体的ハンデもないのに、また、健常な同居人がいるのに、ひとりで時を過ごせず、他者に依存することしかできない人は、精神の弱い人である。 私はこころが狭いので、そういう人とかかわるのは嫌だ。


記事の詳細を見る

今度は「黒ごま・ゆず抹茶・紫蘇の実・金ごま・絹・普通の素麺、御中元 

2017年07月16日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

某金融機関から、御中元。またまたお素麺。 今度のは「黒ごま・ゆず抹茶・紫蘇の実・金ごま・絹・入り・普通の素麺」 「露の瓶」と「青辛子のオリーブオイル和え」と、なんやら高級な感じ。 高額貯金者じ...


記事の詳細を見る

1件〜5件を表示 (57件)

となりのシニア

Q. 人には言えない秘密はありますか?

※名前などは表示されません

前回の結果発表はこちら!
次回結果発表は2017年7月26日

「となりのシニア」の質問募集!
みなさんに聞きたい質問がある方はこちらよりご連絡をください。

アンケートサービス「シニア・ナビリサーチ」はこちら

上部へ