メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まほらに吹く風に乗って

901件〜905件を表示 (2086件)


茨城の民話Webアーカイブ 

2019年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 このたび「茨城の民話Webアーカイブ」サイトが登録されました。 ⇒ こちらこの中に私が書いた本「石岡地方のふるさと昔話」「茨城のちょっと面白い話」の2冊の本に収録


記事の詳細を見る

梅花散りて、春も色鮮やかに・・・ 

2019年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は春分の日。朝から雨も降るどんよりとした日になりました。家を出るとき、庭の梅の花が風に舞ってひらひらと舞い落ち、地面は白く変わっていました。早咲きの桜の花


記事の詳細を見る

民話語り(こんこんギャラリー) 

2019年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は八郷地区の「こんこんギャラリー」で行われた 高橋協子さん(狐)と伏見伏見香央里さん(龍)の陶二人展と同時に行われた、ことぶきゆめこさんの民話語りに行って


記事の詳細を見る

強風にも海鳥は元気 

2019年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は大震災から8年目ということでテレビではいろいろな特集が組まれていた。銚子に行く予定が早まり急遽昨日出かけることになったが、朝はかなり風雨が強く、予報では


記事の詳細を見る

重盛の念持仏 

2019年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 平重盛の墓がある城里町の小松寺。そこにこの重盛の念持仏といわれる如意輪観音像があります。一般に念持仏というと身近なところに置いて日常的に拝んだり、持って歩ける


記事の詳細を見る

901件〜905件を表示 (2086件)

PR







上部へ