メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

541件〜545件を表示 (1833件)


緑を大切に、それやったら公園の掃除も参加してちょうだい。 

2022年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ラジオ体操に行く公園には、大きな大きなポプラの木があります。今度、その木を切ってもらおうとしています。余りにも大きくなっているから危険です。それでも木を切るのに反対する方がいます。緑を大切にとか、...


記事の詳細を見る

美味しいものを誰かと食べられる幸せ。 

2022年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

元相棒とランチです。元相棒は、今日、歯科の通院があるから、私は、明日でええでって、言うたけど、「思い立ったら吉日やで」と、麻酔せんと歯を削って来てくれました。「麻酔したらご飯食べらへんし」と、笑い...


記事の詳細を見る

病気の友達に会ってきました。時々気持ちがグーンと沈む。 

2022年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

病気の友達に会いに行って来ました。三週間ぶりかな。見た目、そんなに変わっていなくて、ちょっと安心。往診に来て下さるお医者さんと訪問看護師さん。それが、どんだけ安心に繋がるかと話します。お医者さんは...


記事の詳細を見る

本当は、今日から東京の予定でした。 

2022年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本当は、今日から日曜日まで東京に行く予定でしたけど、昨日お嫁さんから体調が悪いとLINEがありました。私が東京に行く時って、よくお嫁さんの調子が悪いのです。(嫌なんかなぁ?笑)数ヶ月に一度、寝込んでい...


記事の詳細を見る

反省してます。凹んでます。修行が足りません。 

2022年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

反省してます。凹んでます。修行が足りません。今日、入居者さんのお昼ご飯後に、お薬介助です。私の腰が高かった。廊下に施設長が居てるの分かっていたけど、腰の位置、これくらいかと。甘かった。。「ちょっとh...


記事の詳細を見る

541件〜545件を表示 (1833件)

PR







上部へ