メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

2996件〜3000件を表示 (3426件)


シシャモてんぷらソバ のご馳走 

2011年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先日、ソバ打ち研究会に、2年ぶりに参加しました。    結果は私の怠慢と努力と成果が実らなくて、ボソボソ不揃いでした。  帰宅後、家内に、ソバ料理をお願いしました。  そこで出てきたのは、「シ...


記事の詳細を見る

初冬の室蘭市水元町 

2011年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は、日本列島は低気圧で囲まれていました。どういうわけか、青空が拡がっていました。  室蘭市水元町をぐるりと散策しました。  


記事の詳細を見る

クロゾイのさしみ  北海道室蘭市にて 

2011年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 西日本へ約2週間旅行していると、北海道室蘭の海の食材が懐かしくなりますね。  クロゾイ の安くて生きの良い食材に出会いましたので、すぐ家に持ち込みしました。晩酌に美味しかったですね。


記事の詳細を見る

室蘭福祉委員研修会に参加 

2011年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 11月24日に、室蘭市文化センターで行われました。  ・講演テーマ  東日本大震災 災害ボランティアが見た被災市岩沼    参加者は、 福祉委員および一般市民 約100名が 集まりました。  ・...


記事の詳細を見る

ヤーコン収穫  北海道室蘭市 わが家庭菜園にて 

2011年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 西日本旅行後に、直ちにわが家のヤーコンを掘りお越しを行いました。  ヤーコン周辺の地表面を大事にこそげ、スコップを入れました。可愛いヤーコンが誕生してきました。


記事の詳細を見る

2996件〜3000件を表示 (3426件)

PR





上部へ