メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

2871件〜2875件を表示 (3426件)


春がととのいました。  フクジュソウ開花 

2012年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 近所の土手では、一面フクジュソウが開花しました。「Spring has come!」ですね。  春いろ ととのいました。


記事の詳細を見る

 「アル中」になりました。 

2012年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は、「歩こう会」に参加しました。  毎日のように歩くと、歩く欲求が出て、歩かざるをえません。これを「アル中」と言います。  今日のコースは、JR東室蘭駅西口ー亀田記念公園ーいなか村ー富岸...


記事の詳細を見る

カンパチのアラ  北海道室蘭市にて 

2012年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日、室蘭市中島町の「さかな屋」へ、ついでながら顔を出した。  大きなカンパチのアタマアラが250円で出ていた。すぐ買いました。  関東地方で言えば、「カンパチ」と言えば刺身では、上品な味で...


記事の詳細を見る

わが家でパーカス咲く  北海道室蘭市にて 

2012年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 北海道室蘭市では、例年より春明けが3週間ほど遅れています。  わが家のリビングでは、鉢植えのカーパスがガラス越しの陽光を受けて、育っています。


記事の詳細を見る

いよいよ活動開始  観光ボランティアガイド 

2012年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 4月に入ると、室蘭市民観光ボランティアガイド協議会は、満を持して、活動を推進します。  テーマ(キャッチフレーズ)をみんなで考えました。今年も元気でやってゆきましょう!


記事の詳細を見る

2871件〜2875件を表示 (3426件)

PR







上部へ