「楽しくって、ふーらふら!」

26件〜30件を表示 (295件)


「招待所という名の収容所」 ロバート・S・ボイントン著 

2018年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

岡本隆司京都府立大学文学部教授が週刊東洋経済(2017.9.2)のコラム「歴史の論理」で「約束は破ってよい韓国の純な中華意識」を書いていた。「韓国の社会では、約束を守らない、破ってみせられる立場こ...


記事の詳細を見る

「ラトリエ・モトゾー」(池尻大橋)のモンテビアンコに悶絶! 

2018年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この店の看板はイタリア風のモンブラン「モンテビアンコ」です。写真を見て、名前のとおり「白い山」に頬ずりしたいくらいの美しさです。口の中ですっと溶ける栗の感触がいいですね。柔らかいクリームは天国をさ...


記事の詳細を見る

「迷路のような職人の町」とNHKが叫ぶ荒川六丁目を歩いてみた! 

2018年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2018年4月16日、午後7時からBSプレミアムで放映された「迷路のような職人の街 荒川区町屋へ」は、細い路地を縫い、ウイスキーボンボンの「ムラマツ」まで紹介していました。都電「町屋駅前」で下車し...


記事の詳細を見る

広重を歩く? 「筋違内八ッ小路」「昌平堂聖橋神田川」あたりの今! 

2018年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「筋違内八ッ小路」万世橋駅跡あたりが、八ッ小路と呼ばれて賑わったそうです。絵に描かれた道は広い。須田町の交差点に向ってカメラを向けてみました。今は高層ビルが建っていて、広さは感じません。「昌平堂聖...


記事の詳細を見る

「週刊文春」編集長の仕事術(新谷学著)、文春砲、炸裂の秘訣は! 

2018年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

舛添要一前都知事の公金流用疑惑では週刊文春のスクープを受けて、新聞やテレビが疑惑を報道しました。新聞社やテレビは都庁内に事務所を設けてもらい、記者を常駐させているのだが、そこに事務所も記者もいない...


記事の詳細を見る

26件〜30件を表示 (295件)

となりのシニア

Q. 健康のためにしていることはなんですか?

※名前などは表示されません

前回の結果発表はこちら!
次回結果発表は2018年6月27日

「となりのシニア」の質問募集!
みなさんに聞きたい質問がある方はこちらよりご連絡をください。

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ