メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

書の歴史を臨書する

1881件〜1885件を表示 (1899件)


長恨歌 白居易 

2012年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

君臣相顧盡霑衣  玄宗に誘われて臣下の者も涙を流し、 東望都門信馬歸  東にある都を目指して力無く馬


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天旋地轉迴龍馭 やがて反乱が治まると都へ戻ることとなったが、 到此躊躇不能去 楊貴妃の死んだ馬嵬まで来ると立去るのをためらった。


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

行宮見月傷心色 仮の御所で月を見ては心を痛め、 夜雨聞鈴腸斷聲 雨の夜に鈴の音を聞けばまた断腸の思いであった。


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

蜀江水碧蜀山? 蜀の川は碧の水を湛え、蜀の山は青々としており、 聖主朝朝暮暮情 玄宗は朝も夕も楊貴妃のことを思い浮かべて悲しんだ。


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  峨嵋山下少人行 峨嵋山麓の成都へと着いたが道を行きかう人は少なく、 旌旗無光日色薄 皇帝の御旗も色あせて威光は感じられなかった。  


記事の詳細を見る

1881件〜1885件を表示 (1899件)

PR







上部へ