メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アンクルのため息といき通信

106件〜110件を表示 (1604件)


「春空に松本劇場幕上がる」 

2015年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は待ちに待ったサッカーJ1開幕である。JI初参戦のわが松本山雅はアウエイ、名古屋の豊田スタジムに乗り込んだ。私はテレビ観戦だが、適地になんと1万超える山雅サポターが...。感涙ものである。熱...


記事の詳細を見る

「さまざまざ町の思い出桜咲く」 

2015年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 長い人生、いろいろなへ町へ移り住んで見た桜、旅先で出張先でたまたま出会った桜。思い出深くいつまでも印象に残る桜など。 作句後、芭蕉に「さまざまなこと思い出す桜かな」という句があるのを知った。


記事の詳細を見る

「人口減少都市証言嗚呼なんという時代に生きている」 

2015年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 下町の小路にこどもたちがあふれていた時代,昭和の日々が懐かしい。「オールウェズ三丁の夕日」の世界だ。それにしてもこんな寂しい時代が到来するとは..。


記事の詳細を見る

「浅き陽を集めて咲きし福寿草」 

2015年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 寓居の隣の隣、垣根側の日だまりの空地に福寿草が花開いた。 まだ2月、あたりの太陽の光を目いっぱい集めて咲いているようだ。


記事の詳細を見る

「白鳥よさらなる高みに飛ぶがいい」 

2015年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 人間は飛行機というものを創り出したが、自らはどうあがいても飛ぶにはかなわない。それだけに飛ぶ鳥に羨望を感じるのである。数多い鳥類の中でも、白鳥の飛翔は実に美しい。その姿には崇高なものさえ感じる。


記事の詳細を見る

106件〜110件を表示 (1604件)

PR







上部へ