世界は意外なことだらけ

11件〜15件を表示 (24件)


ソメイヨシノは世にも不思議な花だった 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

古代の農村では、桜の開花状況を見ながら田植えを行い、満開の桜の木の下で五穀豊穣を祈りました。田植えの始まりを知らせてくれる大切な木だったわけです。農作業が始まる春になると、農耕を司る山の神、「サ神...


記事の詳細を見る

銀座で一番好きな場所 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

銀座駅上にあるにあるスタバの外壁の絵。とても雰囲気がある。絵の中に入り込んで街を歩いてみたい。


記事の詳細を見る

南町奉行所跡 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼休み、銀座方面まであるきました。 途中、itocia地下入り口脇の奉行所跡地から出土した穴蔵を使ったベンチを見つけぱちり。 この辺りを越前守も歩いてたんでしょうね。


記事の詳細を見る

お詫び 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

要領がよくわからず申し訳ありません。 拍手などいただいた方、有り難うございます。 それぞれの方に個別にお礼のメッセージを書かせていただきます。よろしくお願いします。


記事の詳細を見る

水も空気もこれっぽっち 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一度見てショックを受けて忘れられなくなったイラスト。 地球上の水、空気を全部集めてもたったのこれだけ。 海は広いな、大きいなって歌あるけど、そうでもないのかな。


記事の詳細を見る

11件〜15件を表示 (24件)

PR







上部へ