メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

ナイアガラの滝〜〜 

2012年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
             
 
             トンネルの向こうのナイアガラの滝
 
 
   泊まった民宿から、滝まで川沿いを歩いて20分位で行けた。

       静かな住宅街で風景が素晴らしかった。

  どの家もB&Bを営業していて、庭の綺麗な家が多かった。

           しかしほとんどがお客さんが居ないようだった。

  滝周辺には高級ホテルが幾つかあり、観光客が溢れていた。

 日本人の中学生の一団に会ったので、
 
         日本語で話しかけると英語で返事をして

   苦笑いして“日本の方ですか?”と慌てて言い直してくれた。

    一流の私立の中学なのだろう。一人旅ですかと驚いていた。
 


 
 
 
   カナダ側のYHは駅前ですぐ判ったが満員だと断られる。

  止む得ず近くの民宿のB&Bを訪ねた。
 
         出てきた婦人はもう宿は止めたが

  一人なら泊めてやろうと言ってくれた。しかも1泊$20と安い。

     2泊依頼する。パキスタン人の移民の家である。

       朝食付きなので朝は婦人とオシャベリを楽しめた。

   娘さん3人と息子1人の家族で娘さん達は皆結婚し、

  家を出ても毎週誰かが遊びに来ると嬉しそうに話していた。

小さい街で滝にも食事にも歩いて廻れた。ネットカフェーは無かったが、

   宿の息子さんが教えてくれた図書館で無料で使えた。
 
         写真は、泊まった民宿

 
                

                                
                                               アメリカ滝
  
 滝自体はイグアナの滝を見た後では、迫力が無い。
 
            特に高さがモウ一つである。

    しかし、カナダ滝の水量は流石に凄い。

                

 
                              カナダ滝

   しかしカナダは、真面目な国だと思い知らされた、

         ナント、ビールは6時前にしか買えないのである。

   金・土だけ9時まで営業しているとのことである。

  ミニスーパーのおばさんはコウリャンで親しくしてくれて、
 
    そんな話しをしてくれ、

  最後に“ジュースの方が、健康に良いよ。”と言われてしまった。

 

 
                     独特の服装をした観光客。

 


 
 
 
 
2001年7月の思い出
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ