メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

あとちょっと! 

2010年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2010.3.20(土)キョキョキョ…… ん? ウグイス?キョキョッキョッキョ…… やっぱりウグイスだわ。ケキョッキョ キョキョッキョッ…… あらら、頑張っていること。キョーキョキョッキョ……ほらほら、もう一息よ。ホー キョッキョ…… うーーん、まだまだだねぇ!掃除をしていると窓の外にウグイス(と思われる)の声。でもなんだか変。“ホーーホケキョッ”じゃないのよね。でも頑張っている。少しづつ近づいてもいる。15回目あたりにようやく“ホー キュッキョ”と聞こえた。ほらほら、あと1歩じゃん!けっきょく、1度も“ホーーホケキョッ”と歌わないままどこかへ飛んでいってしまいました。残念、あとちょっとだったのに。明日は上手になって遊びにおいでね。我が家の小さな庭の植物たちにも、春の魔法がかけられたようです。いっせいに蕾がふくらみ、幾つは開き始めました。あとちょっと、あとすこしで春爛漫を迎えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ