メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

大三十日 鏡みてゐて 叱られる、という日に思う 

2011年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'11年12月31日(土)[年越し] ブログ村キーワード今日は特別な日で大三十日 鏡みてゐて 叱られるという古川柳もある。個人の場合は、年越し蕎麦を食べても除夜の鐘を聞くまでは来し方行く末を考えるには早過ぎるのかもしれない。朝日新聞のコラムが今年を振り返って総括している。今年もたくさん献本していただいた。出版社ばかりか、自費で編んだ詩集や句集を送って下さる方も多い。すべての熟覧はかなわないが、納めの日を借りてお礼申し上げたい▼書物の山を前に、安岡章太郎さんの随筆「本の置き場所..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ