メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

知床育ちだから・・ 

2011年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:雪遊び、雪合戦、かまくらどれをしてみたい?
参加中
私はかまくら
派!
本文はここから


雪遊びも雪合戦も勿論やりましたよ 


知床で育ったのは5年生までで、仙台に来てからスキー場は一度しか行ったことがなかった 


知床では雪の季節はスキーをはいて、通学もしました 


吹き溜まりが出来るから(今は余り降らないようですが)南側は、屋根まで雪が積って家の中に入るのに、階段を作ってってこともありました 


今考えると雪を集めなくても「かまくら」が出来そうですが、実際かまくらは作ってなかった 


だから見たことが無いのは「かまくら」だけですね 


仙台に来てから体育の授業時に、「雪合戦」ってこともあり雪が降った日は「体育」があると嬉しかったり・・


しかし今は・・寒いの苦手だからなぁ・・









にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪



雪遊び、雪合戦、かまくら どれをしてみたい?
雪遊び
雪合戦
かまくら

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ