メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「根」 

2011年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


J’sGOALの「ゆく年くる年 今年の漢字」・・我が愛するベガルタは「根」だそうな・・


勿論「根」について書かれていましたが、いろいろな意味が込められていそうですね 


私が一番に思ったのが「地域に根ざしたチーム」と言うことです 


「根」って何にでも「大事」です 


出窓いっぱいに並べている観葉植物も、「根」がしっかり張りめぐされていると、きれいな花を咲かせてくれます 


良く「根性○○」とかって写真で紹介されることもありますが、コンクリートやアスファルトの隙間に「根」を張った植物が、たくましく育ったり・・花を咲かせたり・・


「絆」は今年漢字でしたが震災に関係なく、以前からベガルタではお馴染みの文字でした 


今回の津波で多くの松が流された、貞山堀沿いを地元の市民センターの講座で散策する時だった 


宮城国体で「馬術競技」の会場になった場所が、その後「冒険広場」となって子供たちに解放されていたが、そこにあった木について説明を受けた時「根」は、木のてっぺんから三角定規を当てたように、下に広く根が張っていると・・


最もベガルタに相応しい文字と思った 


ちなみに明日天皇杯で戦うFC東京は「勝」だったような・・




にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ